+ Collection +
 
このページでは、主に他所様が描いてくれた【家の子絡みの作品】を保管しています。
本当に、皆様ありがとうございます!こっそり、私の描いたものも紛れています。

シロポロ らくちゃん 梨亞 ミツバチ
::: シロポロ :::
今年はねずみ年@マル様 2008/01/05

キグルミを着たシクリとパクラの、あまりの可愛さにクラクラ。



おぁ~…@猫夢紗 2007/12/11

自分のプロフィール画像用に描きました。



ウカニバ@マル様 2007/11/15

気合十分…!

でも、このオチが…。



tama&poro@マル様 2006/10/01

タマのボディライン、シロとよく似てて、一瞬親戚かと思っちゃったよ。(笑



アイコン@マル様 2005/07/12

「壁伺」に同梱されてました。おまけのアイコンです。プレビュー画像だけで、失礼します。

▼アイコンの元の壁紙は、こんな感じ。

※欲しい方は、「壁伺」をご購入ください。




誕生日@マル様 2003/08/23

私の誕生日祝いで、いただきました!むちゃくちゃ幸せな宝物です。



大集合@ワタ蔵様 2003/05/05

アニマルキャラ大集合!!どうやら、毒子さんの正体は小動物のボスらしいです。(笑



オーラが出てます@Juu様 2003/04/18

なにやら不思議なオーラがモワモワ~!



あわあわぶくぶく@マル様 2003/04/18

気持ち良さそう~♪体を乾かすのは、私に任せて!
タオルでゴシゴシした後、ドライヤーで「ブォーッ」っとね。



穴の深さ@猫夢紗 2003/04/18

超アバウトな図解。



なつかしの@猫夢紗 2003/04/10

昔の『伺か(materia)』の一部機能用に使っていた背景用画像です。今となっては、懐かしい。



ちびシロず@マル様 2003/04/07

あまりのラブリーさに、ちびモードを搭載する事に決めた絵。しかし未だ完成していない。



うっとりポロ@マル様 2003/04/06

ポロ、なんだかとっても気持ち良さそう♪私も一緒にまったりしたいなぁ…。



シロポロも一緒…?@matcha様 2003/04/05

結局企画倒れした、自作ゲームの紹介ページに、ずっと飾ってました。



一人と二匹は夢の中@matcha様 2003/04/05

ミーナさんと一緒に、夢の中~♪



シャキーンポロ@マル様 2003/04/02

シャキーン ∑(゚ゥ゚



きしゃー!@matcha様 2003/04/01

ちょっとテレながら「そんニャわけニャいニャ~!」と、叫ぶ姿が目に浮かびます。(笑



ピキーンシロ@JUU様 2003/04/01

ピキーン ==∑(○ゥ○



ミーナさんとシロ@沢渡慎二様 2003/03/31

ミーナさんに抱き上げられて「圧死」しかけても、ミーナさんが相手ならシロも本望でしょう。

※描いてくれた沢渡慎二さんのサイト『はるさめパビリオン』(閉鎖?)



2コマ漫画?@猫夢紗 2003/03/18

ポロの初期設定がプリン顔だったのは、事実です。マジで。



シロの中の人!?@matcha様 2003/03/10

中に人など居ませんってば…!(笑



企画倒れしたゲームのポロドット@猫夢紗 2003/01/08

昔、シロとポロでオリジナルのゲームを作ろうとして描いてたドットです。
2003/01/08~2003/01/16 の間に描いたみたい。

ゲーム作成の途中で力尽きて、企画倒れになりましたけど…。

この時描いた物をこのまま埋もれさせとくのはもったいなかったので、現在はマスコットの追加データとして活用しています。



2003年の年賀CG@猫夢紗 2003/01/01

年賀CG用に描き下ろしたものです。



シロポロ音楽隊@マル様 2002/08/04

シロポロに同梱してるMIDIと一緒に飾られてた絵です。
楽しげに演奏する様と曲が、心に響く素敵なハーモニーを奏でてくれます♪
まるさん、いつもありがとう!



浮き輪とポロ@猫夢紗 2002/07/25

浮き輪です。浮き輪を装備してるポロのらくがきです。
今見ると、足とか手とか浮き輪に不満が…くそぅ…!
でも、浮き輪の模様の配色は気に入ってます。



オメ!!@WSPuls様 2002/03/19

理夢さん、優勝おめでとうございます♪ でも、その直後…。

※描いてくれたWSPulsさんのサイト『On AIR』(閉鎖?)



原寸大?@一魔(かずま)様 2002/03/19

おぉっ! 皆楽しそう!

ティアムとキビって、これくらの身長なのかな。手乗りサイズ、かわいい~!

ん? 理夢さん、不機嫌? どうしたんだろ?

※描いてくれた一魔(かずま)さんのサイト『銀猫通り三丁目』



ワッペン?@(不明) 2002/03/19

わっ。 かわいい♪ こういうワッペンありそう♪



ふんわり@夏那瀬秋穂様 2002/03/19

わわわっ! ティアムさんの髪の毛フワフワだ~ぁ!
いいなぁ。私も、こんな風にイキイキした髪の毛描けたら…。
それにしても。
各キャラクタの特徴を掴み、なおかつ自分のタッチで、こんなに繊細な絵が描けるなんて、尊敬!

※描いてくれた夏那瀬秋穂さんのサイト『歌えない太平洋』



流星群@マル様 2002/03/19

シロとポロは、流れ星に何をお願いしたのかな?

‥‥はっ!!
私、流星群見逃した~!!(涙)



Xmas@マル様 2002/03/19

ポロサンタとシロトナカイ♪
なんか、手作りできそうなデザインですねっ♪

シロポロを(フェルトで)マスコットにして、
外の輪は、それっぽいのを用意して、
出来たマスコットをくっつけると出来あがり♪

ってな感じで。



看板?@マル様 2002/03/19

わっ! 看板みたいだっ!! かわいい~っ♪

プリントしてシールにしたり‥‥ イイねっ♪



ビーム!@へーのき様 2002/03/19

某大規模イベントで、シロポロ応援として投入してくださいました!

シロ、超かっこいい!! ∑(@ゥ@)

※描いてくれたへーのきさんのサイト『耳小屋』



そんな馬鹿な…!@matcha様 2002/03/19

シロの中に人など居ない…!(笑



シロリーナ@猫夢紗 2002/03/19
 
聞いてシロリ~ナ♪
ちょっと言いにくいんだけど~♪
(以下省略)

元ネタはCMなんだけど、もうわかる人、居ないのでは…。



シロとポロのお話@へーのき様 2002/03/19
 今日はとってもいい天気。
 ぽかぽか太陽、さわさわそよ風、いい気持ち。
 おや、あそこにいるのは猫のシロですね。木陰でのんびりお昼寝中。
 その脇を走り抜けていったのは、ネズミのポロ。
 おやおや、シャベルなんて持ち出して何するつもりなんでしょうか。
 茂みの中に入っていきます。キョロキョロ周りを見回して──
 あーっ、落とし穴です。いけませんね。
 あっという間に掘り終わりました。随分と慣れてます。きっと何度も掘ったことがあるのでしょう。
 ポロは木の後に隠れました。
 息を大きく吸って──

「大変でチュ! 茂みの中にサンマがいっぱいいるでチュよ!」
「サンマ!?」

 シロはがばっと起き上がりました。食い意地張ってますね。
 でも、確か茂みの中は──
「ニャ~~~~~!?」
 ああ、あっさり落ちちゃいました。
 やれやれ、猫なのにドジですね。
「やったでチュ!」
 ポロは嬉しそうです。
「ウニャ~」
 シロは泥だらけ。
「深いニャ……これじゃ出れないニャ。おーい、誰か助けて~!」
 少し深すぎたようです。
 穴の底ではシロが情けない声で助けを呼んでいます。
 ──困りました。ちょっとしたイタズラのはずが、大変なことになってきました。
「どうしよう……ポロだけじゃ助けられないでチュ」
 その時、ポロの頭に冷たいものが、

 大変です! 雨が降ってきました。

 穴の中に水が溜まっていきます。
 シロは猫なので水が大嫌い。当然泳げません。
「ウニャァァァァァ!」
 どんどん水かさが増えていきます。
「あああああ、ポロが悪かったでチュ。シロ~!」
 絶体絶命のピンチです。
 ああ、シロはどうなってしまうのでしょう。
 あっぷあっぷと必死に手足を動かしながら、大きく口を開いて──

「口からビームニャ!」

 ちゅどーん

 ・
 ・
 ・

「ふう、助かったニャ」
「ポロのことまで吹き飛ばさなくてもいいじゃないでチュか……ポロが悪かったんでチュけど」
 無事助かってよかったですね、シロ。
 ポロもあんまりイタズラばかりしちゃ駄目ですよ。


 以上、「ビームは漢のロマン」というお話でした☆

 ……あれ?

------------------------------------------------------------------------

シロとポロの、ある日の話。 へーのき様、ありがとうございます!

※SSを書いてくれたへーのきさんのサイト『耳小屋』



伝説のなると畑を発見!@matcha様 2002/03/19

ポロ、そのなると…。 私と半分こにして、一緒に食べよっ♪

▼修正が入る前のやつ。 こっちも可愛いから保管!





寄せ描き看板の一部@マル様 2002/02/20

私も、参加しようとはしてたんですが。何を描こうかと、迷っていたら…。
いつの間にやら、企画自体が終了してたというオチ…!



アイコンとカーソル@matcha様 2001/12/24
▼ごみ箱用アイコン 2001/12/26

trshfull.ico … ごみ箱(いっぱい)
trshemp.ico … ごみ箱(空)

▼シロカーソル 2001/12/24

select1.cur … 通常の選択(普通顔)
select2.cur … 通常の選択(にっこり顔)
select3.cur … 通常の選択(怒り顔)
help.cur … ヘルプの選択
bakwk.cur … バックグラウンドで作業中
wait.cur … 待ち状態

▼ポロカーソル 2001/12/25

select.cur … 通常の選択
help.cur … ヘルプの選択
bakwk.cur … バックグラウンドで作業中
wait.cur … 待ち状態

------------------------------------------------------------------------

以上の物は、もう公開はされていない品の数々です。
プレビュー画像だけで、ダウンロードは出来ません。 ごめんなさい。

管理人の手元にはアーカイブが有りますが、作者であるmatcha様に許可をいただいていないので、非公開とさせていただきます。

カーソルは、右利き用と左利き用と、両方配布準備されている親切設計でした。



 
 ::: Copyright © 2001-this year 猫夢紗 All rights reserved. :::