+ Collection +
 
このページでは、主に他所様が描いてくれた【家の子絡みの作品】を保管しています。
本当に、皆様ありがとうございます!こっそり、私の描いたものも紛れています。

シロポロ らくちゃん 梨亞 ミツバチ
::: らくちゃん :::
私の誕生日に@神夜みゅん様 2008/08/23

私の誕生日に、神夜みゅんさんが描いてくださいました!
元気一杯で、守護者もはしゃいでいます!
背景も鮮やかで、らくちゃんにぴったりです。本当にありがとうございました。

※描いてくれた神夜みゅんさんのサイト『Praesepe.』



純粋少女@やぎむつき様 2008/08/11

やぎむつきさん所の、杏娘豆腐シリーズは、ちょくちょく見させていただいてたのですが。
思い切って、リクエストして描いていただきました!可愛いです。とても感激です!

※描いてくれたやぎむつきさんのサイト『やぎのはこにわ。』(閉鎖?)



今日も元気@matcha様 2008/04/19

元気一杯!



傍らに…@ワタ蔵様 2008/04/19

ずっと守護者は、らくちゃんを見守ってます。

※描いてくれたワタ蔵さんのサイト『rottenheaven』(閉鎖?)



ちゆりVSらくちゃん@観城はるか様 2005/09/20

ちゆりvsらくちゃん

ちっちゃいつながり

「おっと動くな」
「これは小さくても・・・」
「「必殺の武器だぜ!」なのっ」

前描いたちゆりさんとほとんどポーズが一緒な罠   by.観城はるか
--------------------------------------------------------------------------

一体何と戦ってるんでしょう!?(どきどき

※描いてくれた観城はるかさんのサイト『向日葵の咲く丘』



皆ファイト!@悠様 2005/09/08

なぜか体操服じゃない、らくちゃん達。(笑



はいチーズ!@八十重様 2005/09/08

いつも仲良しな二人。友情で、勝利を目指せ…!

※描いてくれた八十重さんのサイト『Short Circuit』(閉鎖?)



平凡な一コマ@和泉上総様 2005/09/08
『すいかを……たべると……ちょっと……しあわせに……なれる……かも』

 出掛ける前に聞いたユリの占いを思い出し、健一は思わず苦笑した。

「もう冬だってのに、西瓜もないよなぁ」

 彼は商店街を歩きながら夕飯の材料を探していた。そう言いつつ、チラリチラリと西瓜を探してしまう辺りは、哀しい人の性というものだろうか。
 すでにぶら下げたビニール袋には、人参、玉ねぎ、ジャガイモなどの根菜の他、ブロッコリーやウィンナーが詰め込まれている。シチューを作るつもりで買ったもので、後は付け合せを考えるだけだった。ちなみにホワイトソース関係は、家にあるもので事足りている。彼は牛乳とアルコール関係にはうるさいからだ。

(さて、付け合せは何にするかね)

 惣菜屋のメニューを眺め、健一はしばしの時間、思考を巡らした。そしていいものを見つけたのか、彼はそのまま踵を返す。

「ネタが決まれば、自分で作ったほうが安上がりだからな」

 ――値が張る出来合いの惣菜を買うという選択肢など、料理の出来る彼にはなかった。

***~~~***~~~***~~~***~~~

コトン

 シチューがよそられた皿を二つ並べる。一つは健一の白い皿。もう一つは同居している少女、らくのクリーム色の皿である。

「らく、夕飯が出来たぞー」
「……はぁい♪」

 テレビでも見ていたのだろう。微かに聞こえていた笑い声が消え、代わりにスリッパのパタパタという音が近付いてきた。

「おなか空いたの~」
「ああ、今日はシチューだ。沢山お代わりあるから遠慮しないでいいぞ」
「んっ」

 よほど空腹だったのか、すでに座って一口目のスプーンを咥えながら、彼女は嬉しそうに頷いた。

「……『いただきます』くらい言えよ? 行儀悪いぞ」
「あっ、……えへへ。健一お兄ちゃん、いただきます」
「おう」

 言うだけ言って、すぐに食事を再開する彼女に苦笑しながら、健一は肴を取り出した。一杯の晩酌は彼の楽しみの一つである。
 その肴を見て、向かいに座っているらくが興味を示した。
「健一お兄ちゃん、それって何なの?」
「ん、これか? 漬けたスルメイカだけど食ってみるか?」
「うんっ」

 新しい食べ物に目を輝かせ、らくは、彼の小皿に盛ってあったそれを二欠片、口に含んだ。

「……かひゃい」
「そりゃ、スルメだしな」
「でもおいひい」
「そうか」

 シチューと同時進行で消えていくスルメ漬けを、彼自身もつまむ。

(らくも意外と、渋いものが好きだな。こんな、スルメを酢と日本酒に漬けたものが……って、あ、マズイ)

 そこまで考えたところで、健一は重大なことを思い出した。

(そう言えばこいつ、正月に甘酒一口で泥酔してなかったか?)
「なあ、らく」

 恐る恐る、彼は声を掛けた。らくの視線の前に指を三本立てる。

「なぁに、おにーちゃん」
「これ、何本だ?」
「四本なの」

 薄ら笑いを浮かべながら、彼女は自信たっぷりに答えた。しかし、その目はすでに据わっている。

(いかん。気付くのが遅かった)
「けにーちおにーちゃん」
「ん?」

 こめかみに指を当てた健一に、らくがシチューの皿を差し出した。

「おかーり」
「……おう。――あ、待て立つな」

 自分で鍋の所に行こうとしたのか、皿を持ったままらくが立ち上がった。本能的に危険を悟った健一の制止も届かず、案の定、一歩目で彼女は体ごと傾いた。咄嗟に健一が腕を差し出したが、中腰の無理な姿勢で支えきれるはずもなく、らくに引っ張られる形で床に倒れ込んだ。

ドタン

「痛っ!」

 強引に彼女を抱え込むことで、辛うじて彼女の頭部強打は免れたが、代わりに健一は、下敷きになる形で強かに背中を打った。それなりに痛かったが、何とか押さえてらくの顔を覗く。

「らく、大丈夫か?」
「ん~♪」

 そんな健一の気も知らず、らくは数秒前のことなどなかったかのように、彼の胸に顔を擦り付けていた。

スリスリ……

「ん~、けにーちおにーちゃん」
「……何だ?」
「おにーぃちゃんっ」
(……酔っ払いめ)

 この状態に有効な打開策も見つからず、彼は小さく溜息をついた。と、同時に、頭にあることが浮かんだ。

(まさか『すいか』って、『酢イカ』じゃないだろうな)

 これを『ちょっと幸せ』だと言おうとすれば言えないこともない。自分を慕ってくれる心優しい少女を、自らの胸の内に抱けるのなら。

サワサワ

「~♪」

 そっと、彼女の髪を撫でる。気持ち良さそうに目を細めるらくを見ながら、彼は優しく微笑んだ。

******
*あとがき*
******
 「健一お兄ちゃん」は架空の人物であり、実在する同名の方の私生活、対人関係、言動、運命とは、一切の関係がございません。ご了承ください。
 ……これで大丈夫ですかね。うん、きっと大丈夫だ。

 さりげなく自分の名前に置き換えて、RAILさんシェルだとさらに萌えられるかも知れません。
 和泉は姓、名は上総。そんな人物がお送りしました。

------------------------------------------------------------------------

まさか、SSまで書いて貰えるなんて…!ありがとうございます!!
お兄ちゃんの酒盛りが渋い…。お兄ちゃん、今おいくつに…?



ふわ~@ひあたり様 2005/09/08

これは、ずるい…!(笑



ファイトなの!@(不明)様 2005/09/08

気合十分! 頑張れ、らくちゃん!



仲良し。@あまなこ様 2005/09/08

50のお題の解答で、描いてくださいました!いつも仲良しは二人と、それを木陰から見守る守護者。

※描いてくれたあまなこさんのサイト『あんみつまめかん。』(閉鎖?)



こんにちはなの!@八十重様 2005/09/05

そんな風に、元気な挨拶が、今にも聞こえてきそう。

※描いてくれた八十重さんのサイト『Short Circuit』(閉鎖?)



らくとアイス!@今成震様 2004/08/21

パナップ~♪

※描いてくれた今成震さんのサイト『しめ跡地』



らくちんゆりちん♪@今成震様 2003/04/05

いつも仲良し。

※描いてくれた今成震さんのサイト『しめ跡地』



にっこり@沢渡慎二様 2003/04/05

素敵な笑顔をありがとう!

※描いてくれた沢渡慎二さんのサイト『はるさめパビリオン』(閉鎖?)



 
 ::: Copyright © 2001-this year 猫夢紗 All rights reserved. :::