+ Gallery +
 
このページでは、私の作品を展示しています。

オリジナル 伺か系ソフト用の画像陣 版権物
::: オリジナル :::
サイト用のアイテム 2024/09/27

みかん
やみぃ!
両想い
片思い
うさぎ
うさぎの足跡(雪)

このサイトの改装の為に描きました。適切な場所で使用中です。



2011年の年賀絵 20010/12/31

今年も、年始は田舎で過ごしました。この絵は、その前に描いたものです。


ラフの段階では、左上には、この様な「Happy New Year!」のロゴがあったのですが、
マウスでなぞっても、思ったような「手描き文字」が描けなかったので、断念しました。



2010年の年賀絵 20010/01/03

年始は、田舎で過ごしました。この絵は、その間に描いたものです。
「虎」というより、「虎模様の猫」になってしまいましたね。
※フォント「Jokerman LET」使用。

背景の赤い奴が無いバージョンも発掘したので公開しました。2024/09/28



ゴースト用に描いた 2008/11/27

カボチャ
リンゴ

みかんに追加しようと思って描いたが、面白く出来なくて実装を断念しました。



キラキラ効果の練習 2008/07/04

今日の昼に面接行ったのですが、その時『参考に…』と戴いた冊子を片手に、キラキラ効果の練習をしてみました。
フォトショップとイラストレーターを触るのは、とても久しぶりです。
冊子をじーっと見つめて、どうやって描いてるのかを考えながら、マウスを握ってグリグリと。
今回は、キラキラの練習なので、以前描いた『シロ(猫)』に活躍してもらいました。

久しぶりに、フォトショップとイラストレーターの交互フル活用。
キラキラの部分、「線を描いて、ぼかして縁取り」したのですが、画像サイズが小さすぎたみたいで潰れてしまいました。
今日貰った冊子のような、『綺麗なキラキラ』を描くには、どうしたらいいのか…。
今後の課題が、また一つ出来ました。



おぁ~…@猫夢紗 2007/12/11

自分のプロフィール画像用に描きました。



穴の深さ 2003/04/18

超アバウトな図解。



2コマ漫画? 2003/03/18

ポロの初期設定がプリン顔だったのは、事実です。マジで。



企画倒れしたゲームのポロドット 2003/01/08

昔、シロとポロでオリジナルのゲームを作ろうとして描いてたドットです。
2003/01/08~2003/01/16 の間に描いたみたい。

ゲーム作成の途中で力尽きて、企画倒れになりましたけど…。

この時描いた物をこのまま埋もれさせとくのはもったいなかったので、現在はマスコットの追加データとして活用しています。



2003年の年賀CG 2003/01/01

年賀CG用に描き下ろしたものです。



浮き輪とポロ 2002/07/25

浮き輪です。浮き輪を装備してるポロのらくがきです。
今見ると、足とか手とか浮き輪に不満が…くそぅ…!
でも、浮き輪の模様の配色は気に入ってます。



シロリーナ 2002/03/19
 
聞いてシロリ~ナ♪
ちょっと言いにくいんだけど~♪
(以下省略)

元ネタはCMなんだけど、もうわかる人、居ないのでは…。



年賀状(馬) 2002/01/07

2002年は、午年でした。
今見ると年号が入ってないので、次回の午年でも使いまわせそうです。



昔のトップ絵 2001/08/29

サイトの名前が「Nroom」だった頃、トップ絵用に描いた物です。
何だろう、この手抜き臭のする脱力感は。(笑
当時、実際にトップ絵で使っていたのかは、もう記憶にありません。
これはクマだと思います。



ミルフィーユ 2001/05/17

むか~し。何も考えないで、暇つぶしに描いた落書きです。
絵柄が古すぎる…。描いた自分が、『正面からは、みていられない』絵です。
色々な所が酷すぎて…!でも配色は好きです。



ワッペン用っぽい猫 2001/02/25

古いバックアップから、この絵のpsdを発掘した時、ファイル名が「wappen_neko」になってました。
どうやら、このデザインでワッペンを作る事を意識しての描いてたみたいです。
確か、無地で紺色の小型のバックに、ワンポイント付けたくて、こっそり描いてたイメージ絵だったと思います。
その為配色がシンプルです。



壁紙(ドット絵) 2000/04/05
      

 
ならべて表示を前提に作った壁紙達です。
チカチカとアニメーションがウザイ…。



壁紙 2000/04/05

イラストレーターで描いた壁紙。「ならべて表示」を前提に作った壁紙です。




セピア ※キャラ物 2000/03/28

Windows標準の「ペイント」で、グリグリ頑張って描いてた時の作品です。
ファイル名が「Sepia」になってたので、どうやらこの子の名前は「セピア」らしいです。
オリジナルのピンク髪のエルフで、袖のデザインが奇抜すぎるなぁ…私よ…!(ギャー!)
昔描いた自分の絵を正面から見るのも辛い…。(ギャー!)
今となっては、じっと見ていたくない画風ですが、自分の成長過程の品として、あえて展示してみました。

クオリティはお察しレベルですが、大きな絵を描くのにもドット打ちで頑張ってた点を考えたら、その昔の自分の根性に関心しました。

▼背景まで付いてました。

何故か、背景だけフルカラー。フォトショップが活躍したのが、背景だけって…。
しかもたいした加工してない。きっとキャラだけ描いて、力尽きたんだろうなぁ…。昔の私。



年賀状(辰) 2000/03/28

イラストレーターで、龍描いて。
上部のロゴ部分だけフォトショップで仕上げた品。

「猫鼠(ねこきゅう)」は、私の過去のハンドルネームです。

当時、この龍だけの壁紙まで配布してたみたいです。
▼プレビューだけ残ってました




 
 ::: Copyright © 2001-this year 猫夢紗 All rights reserved. :::