+ Gallery +
 
このページでは、私の過去の作品を展示しています。

オリジナル 伺か系ソフト用の画像陣 版権物
::: 伺か系ソフト用の画像陣 :::
ラエリ嬢 2010/08/01

宵闇の丘』で玄ノ糸様が公開しているゴースト『死幻葬』を、炎のシンボル(?)を、イメージして描かせていただきました。

使用した「炎のテクスチャ」は、↓こちらで頂きました。
http://karmamilk.seesaa.net/article/12284177.html



榊くん用追加シェル『ちびさかきくん』 2009/01/11


『オトヒメ49号 ※閉鎖』でイチボシ様が公開しているゴースト『榊くん』用の追加シェルを作成する為に描き下ろした表情画像陣です。
またドット絵が描きたくなって、このような品になりました。

『表情 の付けやすさ』で、目を大きめに描きました。

▼WindowsXPもしくはVistの環境下でお使いになる場合は、半透明の影が付加されます。





話術士用追加シェル『まめっこ ジェニファー』 2008/07/19

TCG - 檻の少女』でさとうM様が公開しているゴースト『話術士』用の追加シェルを作成する為に描き下ろした表情画像陣です。

とにかく小さなドット絵が描きたくなったのと、以前から作ろうと思ってたので、思い切って衝動的に作りました。

▼WindowsXPもしくはVistの環境下でお使いになる場合は、半透明の影が付加されます。




54用追加シェル『赤い靴』 2008/05/26

ゴースト『54用の追加シェルを作成する為に描き下ろした表情画像陣です。

何かドット絵が描きたくなって、脳裏に浮んだ「赤い靴」の歌のイメージで、衝動的に作りました。



ラエリ嬢 2008/04/25

宵闇の丘』で玄ノ糸様が公開しているゴースト『死幻葬』用の追加シェルを作成する為に描き下ろした表情画像陣です。

ドット絵の追加シェルが作りたくなって、自分の中にあるゴースト『死幻葬』のイメージ
『日記に綴った想いが強すぎて、生前のラエリさんの残留思念体(魂?)が宿った』
というのを、そのまま再現してみました。

上の一枚絵プレビューからでは分かりませんが、(ドット絵なので全体を半透明にすると見づらくなる為)足元の辺りだけ、半透明処理をしています。



オリジナルマスコット『シロとポロ』 2001/07/20

マスコットソフト『伺か』に追加して使うデータとして、初めて作った『シロとポロ』。
フォトショップで描きました。

白ネコの名前が『シロ』で。
ネズミの名前が『ポロ』です。

こちらは、追加用の表情陣(追加シェル)ではなく、
人格(ゴースト)として、姿だけではなく、立ち振る舞いもオリジナルの物となってます。

ゴースト(マスコットデータ)『シロとポロ』は、昔「テックウィン」という雑誌でも取り上げられました。
いつ掲載されたのか、忘れてしまいましたが…。
2・3度載ったような、おぼろげな記憶があります。

※現在、マスコットデータとしての『シロとポロ』はリニューアル中の為、一時的に配布を停止しています。(2008/7/4 記)

▼『シロ』の表情(サーフィス画像)


※『シロ』が画面下に落下した時の画像

(左)と(中央)の画像を交互に表示して、『叫んでる』様子を表現しています。
(右)は、画面下に落下した際、『ここに居る』という事を矢印でアピール。

▼『ポロ』の表情(サーフィス画像)
(一番右下)にあるのは、ポロの『身代わりヌイグルミ』。
(マスコットデータ内部の)各所のイベントで使われています。

上記リストの一枚絵画像からはわかりませんが、ちゃんと『瞬き』もしますし、話してる最中の『口パク』も搭載しています。

▼マスコットを右クリックした時に表示されるメニューの背景用画像
  
※これらはランダムで背景として表示されます。

▼現在は廃止機能となった『AIグラフ』で使われていた背景


▼マスコットソフトの(一部の)設定で使われていた背景画像
 
::: 版権物 :::
トロのXmasカード 2000/12/18

クリスマスの時期に配ってた、『どこでもいっしょ』のトロの雪だるまカード。
当時どこいつファンの間で、自分が描いたどこいつのメッセージカードに、「欲しい」と希望があった方の名前を入れて配布するというブームがあり、私も作って配布しておりました。
※この画像では、to.(希望者の名前)の部分をカットしています。



ポストペットのモモ 2000/11/03

ポストペットのモモです。
時代はもう『ポストペットって何…?』なんだろうなぁ…。
Windows標準の「ペイント」と「100円マウス」でグリグリと描いてたような気がします。
当時、遊び心を搭載した「PostPet」というメールソフトに夢中で。
メールを送受信する事よりも追加プラグインを作成する方に、はまってました。

▼おやつプラグイン「たまごっち」

おやつにして食わせるとか、今思うと狂気の沙汰ですね。
たまごっちも、最近人気が復活してきてるようで、店頭でグッズを見かけて懐かしく思います。



ポケットモンスターのチコリータ 2000/03/28

フォトショップで描いた、フルカラーCG。
左上の発光物体は、妖精なのか、蛍なのか…。
描いた自分でも、忘れました。
ただ、『神秘的な』というコンセプトで描いてた記憶があります。



オリジナル 伺か系ソフト用の画像陣 版権物
 
 ::: Copyright © 2001-this year 猫夢紗 All rights reserved. :::