記事一覧

結婚しました

物すごーく、久しぶりの事後報告です。

2016/06/05 結婚式しました!

ネタじゃなくて本当です。

続き

ウエルカムボードを手作りしたのですが、最初のデザインは印刷したら思っているのと違う色になったりとかで挙式4日前にデザインを全く違う物にし直して、
挙式の3日前に印刷して仕上げました。

ウエルカムボード以外の挙式の準備もほぼ全部私がやって疲れが限界だったのだけど『突貫工事で良くここまで仕上げたね』と、ダーリンに感心されたあの瞬間に、なんか報わました!

両親への手紙が挙式前日に仕上がって、本当に色々ギリギリだった。

さらに、新婦(私)の親族が前日入りして宿泊してる部屋に行ったら、宿の部屋のチャイムがファミマだった。
ピンポンしたら、チャイムから愉快な音が鳴り響いて、散々笑いました。

挙式は、物凄く緊張しました。

担当者から、『入場の仕方や歩き方のリハーサルありますよ。』
と聞いていたのですが、そのリハーサルが本当に直前の短時間で、不安が拭えないままガチガチに緊張してて、神父さんの前に立った時、緊張から倒れてしまうんじゃないかという不安が脳裏に過ぎってからは緊張しすぎないように考えない事にして思考を無にしてました。
指輪の交換の時に、ダーリンの指が少し浮腫んでて、なかなか入らなくて笑ってしまった。
神父さんの前での動きに、ダーリンと一緒に間違った時も笑ってしまって、
友人から『あんた笑い過ぎ。笑』と写真撮影の時に突っ込まれました。

リングピロー等、お手伝いしてくれてた姪っ子ちゃんが、なんだか様子がおかしくて不機嫌で心配していたのですが。
その姪っ子ちゃんは、新郎を『にーに』と慕ってる子なのですが、
『にーにがねーね(私)と結婚したら、もう会えなくなるのか』と不安になってジェラシーから拗ねて泣いてたらしいです。
それを知って、
私は『何それ可愛い。』とニヤニヤが止まらないし、
ダーリンは『思わずキュンした』『よし、(姪っ子)ちゃんの為に15年待つか!』とか、お馬鹿な事を言って、私のツボに入って笑いが止まらない。
『確かに可愛い過ぎて気持ちが分かるけど、昔の私と同じく大きくなったら他に好きな人が出来ちゃうヤツでしょ。』とツッコミ入れて2人で沢山笑いました。

挙式最後の方で、姪っ子ちゃんの笑顔が戻っていたので安心しました。

披露宴で、サプライズプロポーズは本当にビックリしました。
司会者から『新郎からサプライズの〜』というアナウンスに何も考えずに『はい』ととっさに反応しちゃったのですが
『あっ、えっ…??』と思わず一瞬振り返ってしまいました。
ダーリンからの改めてのプロポーズと、99本のピンクのバラの花束が凄く嬉しくて思わずとっさに出た私からの返事が
『ありがとうございます!』になってしまったのは変だったかな…?

持って帰った沢山の花とバラを飾って、家の中が華やかになりました。

そして、何故か両親にプレゼントした筈の記念品の三連時計が間違って私の手元に…!
妹から事情を聞くと、スタッフの人から
『これ新婦に渡してください』と、花束と一緒に三連時計を受け取ったから、両方渡す物だとおもって私に渡してしまったと。
これも散々笑い話になって、翌日郵送で実家に送りました。

色々あったし、挙式の準備も打ち合わせも本当に大変だったけど、
父さんからは『安心した』
母さんからは『夢のようだった』
友人からは『とても楽しかった』
等の感想も貰えて、とても良い式になって2人一緒に満足しています。

挙式に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

::: Copyright © 2001-this year NekoMuSha All rights reserved. :::