+ BLOG +
Xからも過去記事で保管しときたい物を手入力で移動中

RSS POST ADMIN

No.41, No.40, No.39, No.38, No.37, No.36, No.357件]

  SSP,etc  

みかんゴーストの進行状況

某チャットにて、ネタがあがって、そのまま開発開始してからの、現在の進行状況です。

・基本人格は、95%。
・2つめの人格は、1%。
・シェル2つ、完成。
・専用バルーン、完成。

頑張れ、私…!

    

無料でTV番組が視聴出来る『KeyHoleTV』

外付けアンテナなんかが無くても、無料で日本のTVが見れる「KeyHoleTV」というTV番組視聴ソフトを見つけました。

やっぱり地方のTV番組は対応してなくて、見れる番組が限定されていますけど。

視聴出来るチャンネルは「日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京」かな。
後は、個人でやってると思われる映像がいくつか配信されています。

ネットに接続する環境さえあれば、後はインストールするだけで、無料で簡単に視聴できるようになるのが素敵です。
視聴目的以外の無駄な機能が全くなくて、軽量設計なのも魅力的。

やっぱり回線の速度に依存しているので、実際のアンテナ受信と比べてると、音声と映像の劣化はありますが…。
まずまずの状態で、見れないレベルじゃないので良し。
でも「画面も音声も綺麗じゃないと嫌だ!」って人には、やっぱり向かないかもしれせん。
「外付けアンテナを買ってまで見たくない」って、(私みたいな)人にはお勧め。

見たい番組の時間帯が重なってしまって、TVのリモコンを取り合ってしまう場合とかに有効かな。myhk2

今日、私が視聴してみたのは、テレビ朝日で「人生の楽園」。
局によっては、やっぱりCMに地方色が出て、実際にTVで全く同じチャンネルを同時に流して、交互に見比べてみるとか面白かったです。

地方のTV局も、これに対応してくれたら良いのにな。

後、番組リストに上がってる番組で、なにやらアダルトで怪しげな匂いがする「りさチャン」「りさバラシ」シリーズは、無視するのが【吉】ですよ。

外れ防止のコツは、視聴者人数が飛びぬけて多いのを選ぶ事かなぁ…。
公式テレビ局の番組は、やっぱり強い(人気だ)から。

昔、こっちの地方じゃ「テレビ東京」が見れなくて、見たいアニメを諦めてた思い出をおもいだしましたよ。
私が子供の時代に、これが欲しかったなぁ。myhk2

あと「番組更新」とかで、接続が重くていつまでも読み込まないときは、
「オンライン」を一度「オフライン」にして、再度「オンライン」に戻してみるとか。
KeyHoleTv自体を、一度終了して、もう一度立ち上げてみるとかで、解決できるみたいですよ。

【インストール手順と使い方】

【インストール手順】

1)「KeyHoleTV & KeyHoleVideo」のサイトにある「KeyHoleTVダウンロード(視聴者用ソフト)」の『ダウンロード』ボタンをクリックして、その次に表示されたページから【SetupKHTV2.13.exe】をダウンロードしてください。

2)先ほどダウンロードした【SetupKHTV2.13.exe】を起動して、「日本語」を選択して【OK】をクリック。

3)利用規約を読んで【同意します】をクリック。

4)【次へ】をクリック。

5)【インストール】をクリック。

6)開かれた別ウィンドウの『KeyHole TVを起動しますか?』に対して、そのまま【OK】ボタンをクリック。

7)インストール状態が100%になった所で、【閉じる】を押したらインストールはこれで完了です。

【使い方】

1)『KeyHoleTV』を起動して、まず画面左上のボタンをクリックいて【オンライン】にします。
  オンラインにならないときは、回線の状態をご確認ください。

2)「番組」タブをクリックして展開されたリストから、視聴したい番組を「クリック」して、番組リストのすぐ上にある【番組を見る】をクリックすると再生されます。
  また、「ダブルクリック」でも再生されます。

3)別の番組を見たいときは、画面右上の【視聴の停止】をクリックして番組の再生を停めてから、(2)の事をしてください。
  でないと、番組リストから選べません。

※現在は有料らしいですよ。2024/10/01 21:16
畳む


  日記  

PC復活!

ようやくリカバリーが完了して、念願のPC復活ですよ!
うわーい!myhk10
余計なものが入ってないから、軽い軽い。

で、やっぱりブラウザのブックマークから、オンラインのブックマーク「Bookまーく※消滅」に乗り換えておいたお陰で、毎度のお気に入り整理に悩まされなくて助かったよ。(笑

  SSP,Ghost  

RIAの事 3

前回修正と調節を行ったはずの部分が、無かった事になっていたので再記述しました。
何故だ…。myhk0

更に、シェルのPNG画像を「AzConvPNG」で圧縮してみました。
綺麗に圧縮出来て、私の気分はほくほくです。myhk2
軽量化に万歳!myhk10

そんなわけで、今回は「アップデート更新」を実行すると大量のファイルが落ちてきます。

なので、「アーカイブの更新」はもちろんの事。
今回は「更新用差分」を用意しました。

★RIA更新用差分 →riaup.nar (970KB)

  日記  

新年

あけまして、おめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

年末から、ハプニング続きで、もうどうなる事かと…。

田舎に帰宅する直前になって、父さんが虫歯で病院に駆け込んで。
薬が切れて、夜中起き上がって「痛い痛い」とコタツで丸く…。
その頬は、まるで漫画の様な有り得ないくらい顎の腫れっぷり。
新年早々、ろくにご飯が食べれない状態で、コタツで横になって安静にしてました。
現在は、最初よりも良くなってるようなので、少し安心に…。

後は、私のPCのバッテリーがお亡くなりになって、挙動が変に…。myhk0
別にウィルスに感染してるわけではなくて、どっかの設定が狂って壊れてる感じです。
急遽、現在進行形で必死にバックアップを取ってますが…。
フォーマットしてリカバリーを当てるだけじゃなくて、バッテリーパックの交換もしないといけない状態になりました。
年始から、なんというハプニング…!myhk7

ブラウザが、スタイルシートを読みこんでくれないから、落ち着いてサイトの更新・観覧も出来ない!

これはもう、笑うしかないね!myhk2

どうなる…!?
私の2008年ライフ…!!

出だしから不安だ~~!!!

  SSP,Ghost  

今年初めての更新です

なんとか、RIAをガッツリ更新です。
ガッツリと。myhk2

それから、りねねさんの50%縮小シェルも、かなり久しぶりに更新しました。

  日記  

今年の年末は

今日は、一人で「いちごの秘密(カクテル)」を一缶飲みました。myhk10
そして、やっぱり私はお酒に弱い事を確信。
一缶あけただけで、ほっぺから上がまっかになります。myhk2
父方の遺伝です。
慣れとかの問題ではありません。

妹は、母方の血が濃いので、一缶程度飲んでも直ぐに酔いが抜けます。
羨ましい。(笑

それと、12月29日~1月2日まで、田舎に帰ります。
珍しく滞在期間が長いのですよ。
その間はPCではネットに繋げれないので、ゴーストの更新等はそれ以降になります。

年始にでっかい更新が出来るように頑張りたい!myhk2

フリースペース:

編集

新着画像

全140個 (総容量 106.85MB)

最近の記事

分類一覧

ハッシュタグ

▼現在の表示条件での投稿総数:

7件

複合検索

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

日付検索