+ BLOG +
Xからも過去記事で保管しときたい物を手入力で移動中

RSS POST ADMIN

No.308, No.307, No.306, No.305, No.304, No.303, No.3027件]

  日記,Making  

#ダイソー#プチブロック で遊びたくなって、調子に乗ってストック全部開けてしまった。
ゆっくり遊ぼうと思ったのに。myhk2
ウエディングケーキが、イメージしてたのより可愛くて嬉しい。

202410081749331-admin.jpg

20241008174933-admin.jpg

  日記,Game  

#プラエデ 古代兵器の破壊力より、この子の腕が五本もある事の方が衝撃的すぎて、そればかり気になる。
20241008174732-admin.jpg

  日記,育児  

2歳の娘が、20年11月に描いたやつ。
20241008174347-admin.jpg

そして、こちらは21年2月に描きました。
202410081743471-admin.jpg

目と口の配置が、リアルに寄ってる事に感動しました。


  日記  

小学生の時に学校で買った #うちのタマ知りませんか#裁縫道具 、まだまだ現役でママになった今でも、とても活躍してるんだけど。
中の小箱の黄ばみが凄い。
漂白で綺麗になるんだろうか??
漂白剤にそのまま入れたら絵柄が消えてしまいそうだなぁ…。
20241008173409-admin.jpg

手に入れた時に「きっと一生物になる」とは思っていたけど、本当にそうなっていて、とても感慨深い…。
アイテム全部に自分の字でフルネーム書かれていて、それが消えてないのも凄い事だと思う。

今もこの箱タイプだと思っていたら、今はカバンタイプなんですねー。
手芸店で見かける裁縫箱のサイズも小さくなっているし、時代を感じる。
裁縫箱は箱タイプだと、蓋の裏にゴミ貯めて置けるのが特に良いのだけど、通学で持ち歩く必要があるからカチャカチャ言わないカバンタイプになったのかなぁ…。

  日記,Making  

アップリケ

私は #スヌーピー が好きです。
この土日で、少し味気なく思ってたアイテムに、スヌーピーの布を使って #アップリケ しました。
アップリケは多分はじめてなのですが、上手く出来て、アイテムとアップリケに愛着が湧きました。

この生地から
202410081729112-admin.jpg

こうして
202410081729111-admin.jpg

こう
20241008172911-admin.jpg

  日記,Game  

ポケモンセンターからです

友達へのお礼で送るギフトを通販で注文したんだけど、届いた時の配達員さんからの『ポケモンセンターからです』に、ときめいた。

「ポケモンセンターからです」!!(脳内復唱して感動を噛みしみる)

ダンボールとテープのピカチュウも可愛い。
20241008171642-admin.jpg

202410081716421-admin.jpg

ときめかずには居られない。#ポケモン 好きには堪らないです。


  日記,育児,Making  

キッズソファがボロボロになって見るたびに「早く何とかしろ」という圧を感じていたのでママ頑張ったよ。myhk9
202410060033461-admin.jpg

娘2才の頃に一時保育で使っていたタオルを切らずにカバーにリメイク。
202410060033463-admin.jpg

サイズが丁度良く横は縫い付けて、
202410060033462-admin.jpg

下をマジックテープで止め、残りは隙間に突っ込みました。
20241006003346-admin.jpg

褒めて。myhk10

フリースペース:

編集

新着画像

全140個 (総容量 106.85MB)

最近の記事

分類一覧

ハッシュタグ

▼現在の表示条件での投稿総数:

7件

複合検索

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

日付検索