記事一覧

ゴーストデベロッパーアタック25

ゴーストデベロッパーアタック25」やってみました。

続き

■1:ハンドルネームを答えなさい■
現在のハンドルネームは『猫夢紗(ねこむしゃ)』です。
旧ハンドルネームは、「猫鼠」「NekoQ」で、両方共読み方は「ねこきゅう」でした。

■2:伺かの第一印象を5文字以内で答えなさい■
賑やか。

■3:伺かの魅力を10文字以内で答えなさい■
ビッグウェーブ!

■4:ゴーストをつくろうと思った理由を10文字以内で答えなさい■
ユーザーさんの声。

■5:初リリース時の感想を10文字以内で答えなさい■
感動感激雨霰

■6:ゴーストを作り始めてまず最初に取りかかったことは何ですか■
全体のアイデアとデザインをイメージする事からはじめます。

■7:何故それが必要だと感じたのですか■
全体のイメージが自分の頭に必要最低限は固まらないと、私は動けないから…。

■8:ゴーストづくりの順序を教えなさい■
「キャラクターイメージ」→「AI内部のアイデア構成」→「作成にとりかかる」→「基本シェルを作成→ゴースト部分をある程度作成しつつ、シェルを調節」→「一瞬のひらめき+アイデアで開発を続けていく」。

■9:今まで発表に至らなかったゴーストは何体いますか■
6体位…。

■10:ゴースト作りで、まず最初にブチ当たった壁は何ですか■
なんだろうね…?
仕様書みながら、アイデア練って作っていくのが楽しかったから…。
特に思いつかないよ。

しいて言うなら、前に使ってたPC「最大物理容量が2Gで、デスクトップの解像度が800×640」のキツキツ環境でやってた事かな。

■11:ゴースト制作で多いミスは何ですか■
更新データのアップロードミスかな。

■12:ゴースト制作中に行き詰まった時のあなたの状態を再現して下さい■
て・ん・ぱっ・て・る・!

■13:ゴーストのトーク作りで努力していることなどはありますか■
直感と、イミスピレーションに従う事。

■14:企画から初リリースまで、ゴーストづくりにかかった日数は何日ですか■
何日だろう…?
覚えてないよ。

■15:ゴースト作りを始めたのは伺か導入からどのくらい経っていましたか■
どれくらいだろう?

ペルソナウェア(フリー時代)に、ペルソナ作ってて、ある日「偽春菜問題」が起きて一度終了してから、暫くして生まれ変わって、「何か」になって。
ちょっとしてから、「シロ&ポロ」の作成を開始したからなぁ…。

■16:リアル友人が絡んだ伺かおもしろ話はありますか■
無い。

■17:一般の人に受けいられそうなゴーストを考えなさい■
パクシクや、ぱあるさんかなぁ。

■18:ゴーストに笑い殺される!と思ったことはありますか■
あるある。

■19:ゴーストに萌え殺される!と思ったことはありますか■
パクシクで衝撃が…!

■20:ゴーストを作る上でスローガン、モットーなどはありますか■
アイデアの「練・込&注・入」!
ビックリさせたいから…!

■21:あなたのゴーストの目指すものとは何ですか■
人に(色んな意味で)ビックリしてもらえるゴーストを…!

■22:ゴーストに求めることを10文字以内で答えなさい■
我が道をゆけ…!

■23:伺かに今一番望むことを10文字以内で答えなさい■
我が道をゆけぇぇっ!!

■24:伺かとは何か、20文字以内で表しなさい■
情熱・アイデア・ビッグウェーブ!

■25:今日出した答えについて、今の素直な感想をどうぞ■
随所でテンション違うのは、きっと貴方の気のせいですよ…?

2008/2/13 猫夢紗

::: Copyright © 2001-this year NekoMuSha All rights reserved. :::